1号との語らい

小学校は夏休みに入りました。我が家のママさんと子供たちは、ママさんの妹と一緒に千葉に2泊3日で出かけます。ただ、今年はほんの少しだけ違う。それは、1号が部活や学校の活動で、我が家に残るということです。

これは、日頃の感謝を1号にちゃんと示す機会になると思い、夕食に誘いました。何を食べたいかを聞くと、「おすすめの店」と「肉」というキーワードをもらったのでいくつか考えました。でも、車がないので、遠くには行けなくて、近所で探しました。結局、1日目は「独楽ずし」にしました。美味しいネタも豊富で、ちゃんと職人さんが握ってくれるので。でも好きなものを何でも食べてと言っても、遠慮する1号・・・なんと慎ましい・・・で、結局、僕がバンバン頼みました!

2日目は、「ビックボーイ」でステーキ!と思ったのですが、1号は、「今日、たくさん寿司を食べたので、明日は家でゆっくりしたい」とおばあちゃんみたいな発言です(笑)。で、結局、仕事の帰りに、ステーキを買って帰ると共に、今日が「土用の丑の日」とのことで、うなぎ弁当も買って帰りました。ステーキは「いきななりステーキ」の社長レシピに基づいて焼いたら、1号から絶賛されました。その後、自部分でも焼いて食べたのですが、確かに美味しかった。肉を常温にするとか、塩を多めにふるとか、レモン汁をたっぷりかけるとか、油と肉汁を一度捨てるとか、そんな小さなことでこんなに美味しくなるなんて!感動しました!

何よりも、1号とたくさん話ができたことがすごく、すごく楽しくて、嬉しかったです。常に全力の1号、たまにはゆっくりして、自分のしたいことをしてもらいたい。それができてとても楽しかった。そして、いろいろ話す中、僕の施設でボランティアをしてみたいとのことなので、早速、納涼祭に参加してもらうことにしました!そんなやりとりが、すごくすごく暖かくて幸せに思いました!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。
また、頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)