あれこれ

今日は最近の話題をいくつか。

2日続けて1号(長女。中2になりました)とバスケの朝練をしました。バスケ部顧問が代わり、その先生がバスケの専門で理論的に、そして的確な指導をしてくれているようです。何より、前の顧問の時には怒られてばかりだったのが、今の顧問はすごく評価してくれるようで、やる気全開に!その流れを大切にしたいので、一緒にがんばりました!

それから2号(長男。なんと6年生になりました)は先日、移動教室で日光に出かけました。すごく楽しかったようで、僕にもお土産にシャーペンを買って来てくれました。2号が僕に自らプレゼントをくれるなんて(感激、ちょっと涙)。初めてかも。

3号(次男の4年生)は友達の家に初めてのお泊り。そして元気なカブトムシをもらってきました。学校の歯科検診で虫歯があるから通院しろ!とのことだったので、僕が通う歯医者さんに行きました。初めての歯医者で緊張の様子。今日は先生が練習だけにしましょうとのことで、歯のクリーニングのみで、来週から虫歯3本の治療になります。帰りにカブトムシのゼリーとゼリーをセットする木を買いました。

4号(末っ子の女の子。1年生)はとくにコメントないかなあ。いつも3号にくっついて甘えています。かわいい。3号も学校ではやんちゃですが、なぜか4号にだけは甘い。

最後に僕ですが、この2日間は全く仕事はせず、子供たちと関わったり、自分の運動&ダイエットです!1号とバスケの朝練の後、ジョグとウオーキングを2日間とも約1時間行いました!昨日は、朝食なし、昼食は卵と鶏肉と長ネギたっぷりのおじやとサラダ、夕食はトマトとアボガドとレタスのサラダと鯵の蒲焼。今日の朝食は、昨日残っていた鯵の蒲焼、昼は卵スープとチャーハンを数口、で、夕食はこれからですが「焼肉」のようです。この2日間頑張ったから、焼肉も許されるでしょう(笑)。でも大好きなご飯は封印します!で、その他に今日は、徹底的に部屋の掃除と模様替え。本がもう収納しきれないので、本棚を買ってきて思いっきり掃除と模様替えをしました。1号からも「すごく広くなっていいねえ」と褒められました!それから3号と行った歯医者で、冷たいものを飲むと凄く歯に染みると話したら、「シュミテクト」をくれました。使ってみたら、1回だけでホントに痛みが軽減!すごいですねえ!

いや、ほんとに充実した2日間でした!そして明日から、ママさんと2号、3号、4号が千葉に2泊3日の旅行に出かけるようです。1号は部活や学校活動があるので家に残るようです。1号と美味しいものでも食べに行こうと思います。

本日の空腹時体重62.8kgだ!夕食後はかなり上がっちゃうと思いますが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)