時間を大切にしたい

僕の年齢もそろそろ四捨五入すると50歳に近くなってきました。

『自分はもっと何かができるのでは?』と常に挑戦し続けてきました。これからも挑戦はし続けたいのですが、そろそろ後を継ぐ者を意識しなければいけないようにも感じる今日このごろです。

そんなことを考える理由はやはり年齢なわけです。そうすると、自分の残された時間て、どのくらいなんだろう?・・・と。そんなことは当然分かるはずもなく、これまで生かしてもらっていることに感謝する方がむしろ賢明な訳です。でもでも、かりに80歳まで生きられるとしたら、80歳の自分は社会にどんな貢献ができるのだろう?

若い頃は、時間は無限にあるって思ってました。というより、時間がなくなるなんて想像さえしなかった。20代のころなんて、二日酔いで丸一日無駄にしても、5連休を毎日17時間パチスロに時間を費やしても、全く無駄なんて思わなかった。でも、この年になると、残りの時間で何ができるのかを考えてしまい、すごく時間が大切なものに感じられます。

自分の子供にも、仕事の部下にも、友達にも、僕が知っている幸せになるためのコツを教えてあげたいなあ。最近僕はすごく幸せです。とはいえ、明確な理由は、まだ分かっていません。でも、自分らしくあることを貫いた方が幸せになれそうだ、と思っています。そして人と分かち合うこと。

目標があるから、楽しめるし幸せであるとも思います。今の僕の一番の目標・・・それは体重50kg台!

本日の空腹時体重 63.6kg 結構がんばりました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)