九州の災害

今日も九州で地震がありましたが、先日の災害がたくさんの人の命を奪いました。
とても、とても辛いことです。

お母さんが、子どもをかばい抱き抱えた遺体が発見されたという報道を聞いて、本当に、本当に心が苦しいです。でも、先日の麻央さんのことではないですけど、死んでしまった事実は悲しくても、お母さんの愛はもっともっと美しい。お子さんも抱き抱えられた瞬間、きっと温かい何かを感じたのではないでしょうか?

僕は宗教とかあまりわかりませんが、天国みたいなところがあったらいいなと思います。この優しい親子がどこかで幸せでありますように。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)