スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろありますねえ

先日、おやじの会で、6年生記念イベントを実施しました。
おやじの会から記念品を贈呈!みたいな内容で。
大したものではないのですが、おやじの会ネーム入りのシャーペンとお菓子です・・・

そんなちょっと節目の企画でしたが、体育館での活動中に転んで怪我をしてしまった子どもがでちゃいました。せっかく6年生がたくさん集まる企画で、軽くはない怪我になってしまい、運営する我々も苦い思い出になってしまいました。特別な活動をしてたわけではなく、いつも通りの普通のスポーツをしていたのですが・・・今後の対策を検討していきたいと思いました。

さてさて、それから中学校のPTA会長の件ですが、まさかこのブログをみていたわけじゃないですよね(ありえないか:笑)。再度のご依頼がありました。僕の留守中にママさんに話があって、僕が居る日にかけ直すということになったようです。ただし、先方も必死だったと思うのですが、ママさんに「名前だけ貸してくれればいい」とか「期待していない」とか、「会議とかには来なくてもこっちで全部やるから全く問題ないとか」そんなことを言っちゃったようでカンカンに怒ってまして。確かにこの時期なので、やってくれる人なら誰でもいいと思うのでしょうし、負担を軽減したいということを伝えたいのでしょうが、まあ、しかるべき立場の人を誘う場合に言うべきことではないですよね。僕はあまり気にしないし、事情もわかるのでいいのですが、普通の人なら怒りますよね。僕なら絶対にそんな勧誘の仕方はしませんし。結果は、また後日に記載します!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。