fc2ブログ

★ ノーサイド (*^_^*)

昨日この記事を書こうと思ってましたが、昨日も書いた通り急遽、サッカーワールドカップ、日本対ドイツ戦の話題に変更してしまったので、今日、この記事を書くことになってしまいました(;゚Д゚))

さて先日、関東大学ラグビーの早慶戦を観てたんだけど、ラグビーって凄くおもしろい!ってまだまだちゃんとルールを分かってるわけじゃないですが💦。でも、一昨年だったかな、ラグビーワールドカップを見て、超感動して、日体大卒の僕ですがこんな素晴らしいスポーツのことを良く知らなくて、なんか人生ちょっと損した気がしたくらいです・・・かなり大袈裟ですね(;^_^A

早慶戦は素晴らしい試合でした。どうもここ最近の公式戦は、早稲田大学が12連勝していたようです。そして、今日は・・・前半は圧倒的に慶応大学が攻めていて10-0。でも、後半は早稲田大学が巻き返し、結局19対13くらいだったかなあ、接戦の末、早稲田大学が勝利し、公式戦13連勝となりました。でも、どうやら過去の試合も接戦で、結果として慶応大学は13連敗ですが、今日の試合もそうですが、伝統の試合として実に素晴らしい試合を見せてもらいましたo(^▽^)o

ん?そういえば、最近、我が母校日体大が早稲田大学に100対0で負けたのラグビーじゃなかったっけ?

それはさておき、昨日の早慶戦は本当に熱い戦いでした。早稲田のキャプテンが怪我で途中退場したけど、あんなにガチのぶつかり合いをして良く怪我人が続出しないなあって見てました。それに、喧嘩になっても不思議はないくらいの激しさ(#゚Д゚#)。

試合も素晴らしくて感動したんだけど、何が一番感動したかっていうと、伝統の一戦であれだけの激闘をして、喧嘩も起こりうるんじゃないかとか思ってたけど、試合終了後に、めちゃめちゃお互いがいい笑顔で、お互いをたたえ合ってるシーンが映し出されたのです!なんかねえ、不覚にも泣きました( ;∀;)・・・これがラグビーのノーサイドっていうやつなのか(@゚Д゚)@。

いいなあ、ノーサイド。敵味方という両側がなくなるってこと、ノーサイドかあ(*^_^*)。逆に、あれだけの激しいぶつかり合いをするからこそ、大げさに言うと命を懸けて戦うからこそ、試合が終わればお互いを理解し合えるのかもしれないなあ・・・ノーサイドかあ、いいなあ(*^_^*)

人生において、戦わなければならない場面はたくさんあります。でも、その戦いが真剣であれば真剣であるほど、お互いを認め合えるのかもしれませんね。僕も日々の生活の中で、たくさんのノーサイドを経験したいって思いました\(^o^)/

【にほんブログ村をポチッとして頂けると嬉しいです(^-^)/】
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
👆 1日1回、ポッチしてくださると元気になります!
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)