fc2ブログ

★今日はラグビーの記事を書くつもりでしたが、当然サッカーに変更です!

昨日、ラグビーの早慶戦をテレビで観ていて、超感動したのでこのラグビーの記事を書くつもりでした・・・でも、サッカーワールドカップ2022、日本対ドイツ戦の記事を書かない訳にはいきません!

ちなみに僕は小学校と高校でサッカーをやってまして、小学校時代は強豪校だったのです!えっとぉ~上の学年と下の学年が、です💦上の学年は全道大会で3位、下の学年は全国大会に出場しています。で僕たちの学年は・・・札幌市2位が最高で、でも割と強くて毎回ベスト8には入ってましたが、残念ながら全道大会には出られませんでした。それでも札幌選抜のレギュラーが3人もいたから、やはりそこそこ強いチームだったと思います。ちなみに僕は札幌選抜メンバーではありませんよ( ;∀;)。

さて、昨日のドイツ戦、前半かなり押されていたけど、権田がめちゃめちゃ当たってたのと、ツキもあったから、後半逆転するんじゃないかって予感がありました!Twitterでもそんなこと呟いてみたんですが、ホントに逆転するなんて(*’▽’)。興奮したなあ~、部屋で絶叫しちゃってましたよ!点数を入れた時なんか絶叫+ハイパー拍手で手が痛いこと痛いこと。アパートだから周りに迷惑かけちゃってないかなあ(;^_^A

今回の日本代表は、予選前からベスト8を宣言していて、それは単なる気持ちの問題だけじゃなくて、きちんと準備してて、根拠と自信に裏打ちされた宣言だったことが、昨日の試合を通じて感じることが出来ました。

当たり前のことなんですが、どんなことでも、誰だって同じですが、これまでやったことのない何かを実現するのは、みんなが初めてのことなのです。だから準備さえちゃんとしていれば、いつだってチャンスはある。昨日のドイツ戦で、僕は日本代表からそのことを学んだような気がします(*^-^*)

とはいえ、森保監督が言う通り、まだ初戦に勝利したばかり。これから先も全力で応援しようと思ってます!ただ、次のスペイン対ドイツ戦は、何とかスペインに勝って欲しいって思っちゃうのは、僕の勝負師としての器がないことを示してしまうなあ💦

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
👆 1日1回、ポッチしてくださると元気になります!
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)