fc2ブログ

★続けられていることは、ただそれだけで尊いことだと思う(*^_^*)

こんばんは。今日はサッカーワールドカップ、日本対ドイツ戦!超重要な試合だから、全力で応援しようと今から臨戦態勢に入ってます♪(≧∇≦)♪。。。とはいえ、出場するどの国も、いや予選に参加してこの舞台に立てなかったすべての国の選手が、この日のためにいろいろな想いを、本当に熱い想いをもってサッカーを続けてきたわけで、だからこそみんなが夢中になるのでしょうね。

さて、サッカーワールドカップのような夢舞台でなくても、僕たちの日常でも多くの挑戦やコツコツとやり続けていることがあるんじゃないでしょうか?僕が今、意図して続けていることは、週末の20kmジョギングとブログにTwitterです♪。この中で、最近なかなか大変だなあって思うことが多いのがブログです💦ブログを再開して、ほぼ毎日更新するようになったのが今年の2月くらいからなんですが、ちょっと前までは書きたいことが湯水のように湧いてきてのが、最近1カ月前くらいから1つの記事を書くのに1時間以上かかるようになってきたんです(・Д・)。

何度か告白しちゃってますけど、にほんブログ村のランキングが上位に入るようになってから、記事を書くのが難しくなってきてるようにも思います。だったらランキングを止めちゃえばいいんだけど、ランキングはやりがいにもなってて、それはそれでさみしい( ;∀;)。人の気持ちとは複雑です(;^_^A

そんなことを考えてたら、いろいろあっても続けることって凄いことだよなって思うのです。このブログだって、途中でしばらく休んだり、記事を全部削除したことも数回あったけど、それでも10年以上は続けてる。いや、僕のブログ何てたいたことはないことですけど、それでも長く続けてるからこそ、にほんブログ村のランキングでも上位でいられる。他にも同じジャンルで頑張ってる人がいるから、むしろこのことに自信を持った方がいいですよね、きっと。

今、モロッコ対クロアチア戦を見ながらこのブログを書いています。レベル感は違うけど、大好きなことを一生懸命続けてる彼らのプレーに勇気をもらって、僕もちっぽけだけど続けているいくつかのことを尊いことだと信じて、これからも続けていきたいなあって思います\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
👆 1日1回、ポッチしてくださると元気になります!
スポンサーサイト




コメント

No title

ふうとさん 10年以上のブログ掲載ご苦労様です。確かに続けることはどんなことでも大変ですね。私も8年目のブログになりますが、途中、間が空くことは何度もありました。お互いに義務感を持たず「ゆっくり ゆっくり」続けましょう。
 

温泉三昧さんへ

温泉三昧さん、コメントありがとうございます!

温泉三昧さんも8年目ですか~お互いにお疲れさまです(*^-^*)
僕も1年くらい休んだことが何回かあったのと、
内容に納得できなかったり、他にもいろいろあって
たぶん3回くらい全文削除をしてます( ;∀;)
今思うと、ちょっともったいなかったなあって思うときもあります💦

温泉三昧さんの仰る通り、義務感をもたず
まさに「ゆっくりゆっくり」ですね(#^^#)

No title

ふうとさん、こんにちは。
いつもブログにお付き合い下さりありがとうございます。

何でも「続けることに意義がある。」んだと思います。
私も現在のブログは、店が開店三周年になったら始めようと思っていたものです。
現在は13周年半も過ぎてますから、10年は書き続けているんですかね。
よくもまぁ、続けて来たものだと感心しますよ(笑)
私の場合はランキングとか拍手数とかは全く気にしてません。
自分の好きな事を書きまくって、自分の生きて来た証として
残しておきたいと思っているだけだから。
ついでに店の宣伝も兼ねて(笑)
なので、きっと店を辞めたらブログも辞めると思います。

ふうとさんの生きている想いを、きっとブログを見ている方々が共感し
そしてコメントを入れたり、拍手イイネを押したりして下さっているのでしょうから
これからもふうとさんらしく頑張っていって下さい。
私は同志として勇気を貰っています。

godminaさんへ

godminaさん、こんばんは(*^-^*)

やっぱりgodminaさんの言葉には、何というか力を感じます!
ありがたいし、嬉しいです。

ホントは僕もランキングとか気にしたくないんですが、
数字の魔力は恐ろしいですね、ついつい守りたくなって💦
でも、それだけじゃなくて応援してくださってる人に
僕自身が納得できる気持ちを伝えたいってことは
数字よりももっともっと強く思っています。

godminaさん、どうぞこれからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)