fc2ブログ

★自分をまったく信じられなくて、諦めちゃってたときもあったなあ (@゚Д゚)@

今、ちびまる子ちゃん見てて、これからサザエさん。
サザエさん現象でしたっけ?サザエさんみると憂鬱になっちゃうっての。
月曜日の出勤を考えちゃうんですよね。

ところで今日の話題、さっきTwitterで書いたんだけど、
まさに月曜日の出勤とか、僕も憂鬱だった頃もあったなあって思って
ブログでもちょっと書いてみようかなあって思いました。

生きてるとさ、どうにも上手く行かなくて
何やってもぜんぜんダメで、むしろマイナスになって
もう俺は終わってるって思う時が何度かあるよね。
いや、少なくても僕にはあったなあ。

そんなときにどうやってその状況を乗り切ったのか?
そんな具体的な方法なんて、さっぱりないです(°_°)
完全に自分を諦めちゃってるんだけど、
それでも完全に全部投げ出す勇気はないもんだから
とりあえず惰性で人生を続けるしかなくて
そうやって生きてたんだよな~( ;∀;)

諦めなければとか、挑戦し続ければとか言う人いるでしょ、
そういう人って、奇跡的に強い人か、
そういうホントにどん底の気持ちになったことのない人。

僕がそういう状況から立ち直れたときには、
いつも偶然の成功があったように思う。
自分の力じゃなくてホントに偶然の力に乗っかった。
それがたまたま良い方向に変化して
いつの間にか辛い気持ちとかを忘れちゃってただけ。

カッコ悪いでしょ、完全なる他力本願💦
抗えない人生には従っちゃって、偶然の神様を待つの。
でもさ、こういう経験をしたから、今、自分自身には
カッコ悪くたっていいじゃん!って言ってやれるようになったよ。

みんなに偶然の神様からの幸がありますように (*^_^*)
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)