スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨がつづきます。

以前、ダイエットの話題を書いていましたが、週末のランニングは
雨のためもう3週間もやっていません・・・体調不良もありましたが。

とはいえ、雨も必要。

早くお日様を見たいと思います。
スポンサーサイト

ぶっちゃけどうなんでしょう?

我が家には4人の子どもがいます。
これから書くことは、ほんとに心からの本心です。

子どもが複数いる親御さんから、「この子が特に好き」とか、
「この子のことは良くわからない」とか、いろいろな話を聞きます。

僕は、4人の子どもが心から心から本当にそれぞれかわいい!
1号と2号、そして3号、4号が生まれた時の思いはもちろん違う。
大切さや可愛さや愛おしさはそれぞれ違うけど大きい。綺麗事
とかじゃなく全く同じです。

でも、我が家のママさんには違いがあるようです。勝手な気持ち
かもしれないけど。それを別に不思議には思わない。

ただ、僕はそんな感覚はなく理解できないのです。ママさん含めそ
う思うと言う人もいるので、みんなぶっちゃけどう思ってるのかなあ
と・・・本気で知りたい・・・

非公開でも良いので、コメントをいただけないでしょうか?

高校探し

最近仕事も忙しく、またしばらく記事が空いてしまいました。

とはいえ、先週は連休で、1号と3号と4号と僕で実家に泊まりに行きました。元気だと思っていた母も70代中盤にさしかかり、だいぶ年をとったなあ、と感じました。親孝行しないといけないなと。

そんな時でも、自分の計画通り勉強するための資料を持っておばあちゃんの家へ。全然ガリ勉ではないのですが、自分でたてた計画をしっかりと進めたいようです。

そんな1号と「どこの高校に行きたいの?」みたいな話をしました。1号の目標はとても高いのですが、不可能ではないかとも。ただ、塾に行っていないので、自分の中学のレベルではなく、地域の中学生とのレベル?偏差値?の違いが分かりません。本人は、来年3年生になって部活が終わったら塾に行ってみようかと考えているようです。

男の子チームの2号と3号には、「努力」の二文字は全くなく、「自由」が大好きなので、将来の高校選びは気にもしていませんが、プライドも高く頑張り屋の1号には、ぜひ納得のできる高校に入って欲しいと強く願ってしまいます。

受験生の親御さんの気持ち、とても心配で複雑なのでしょうね。いよいよ我が家も来年です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。