近況

いやあ、久々にブログを確認したら、広告出てるじゃないですか!
コメントも頂いていたのに、放置で・・・(本当にすみませんでした:反省)。

子育ては楽しく続けていて、みんなそれぞれのペースではありますが、大きなるにしたがって、成長の速度も加速して、どんどん大切な存在になっていきますね。子どもたちは本当にほんとうに僕の宝物です!!

さて、今日は、最近の僕の取り組みについて書こうと思います。前回、日々、「怒りに震えることがある!」とコメントしたのですが、前向きな取り組みもしているので、ちょっと紹介します。

5年ぐらい前から急に本をたくさん読むようになったのですが、最近は、ただ読むのではなく、ワーク型の自己啓発本に取り組んでいます。自己啓発と聞くと、僕も引いてしまうのですが(さんざん読んで、結構いい加減なものが多い!でも、誰の本、またはどういう本がちゃんとしているかわかってきたので大丈夫です)、今、取り組み始めた「ハーバードの人生を変える授業」は素晴らしいと思います。さらさらと一読したあと、きちんとノートを作って、本の指示通りに進めています。指示通りにやるときっと半年から1年ぐらいかかるのでしょうが、それが、ハーバードの授業のように進んでいくのだと思うと楽しいですし、実際、素晴らしい効果が出ています。

「スタンフォードの自分を変える教室」も同時に読み始めたのですが、こちらは少々マニアックで・・・

ということで、ハーバードを進めていきます!この進行状況なんかも紹介できたらなあ、と思います。この中で「習慣化する」という項目がありますが、ブログの更新はさっぱりです・・・とはいえ、そんなことにめげずに頑張ります!来週は、久々に子どもたちとキャンプにも行きますので、そのことも紹介したいなあ。

更新は滞っていますが、これからも時々お立ち寄りください!
スポンサーサイト